人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人金沢いきいき元気塾の心象風景


by mappy0822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016レディース健康麻将交流大会

女性が主役の健康麻将交流大会が
石川県女性センターで執り行われました。
NPO法人金沢いきいき元気塾設立以来
初めての女性大会です。





2016レディース健康麻将交流大会_b0369489_19331044.jpg
石川県内はもちろんの事
富山県からも参加者がいらっしゃり
実力者が勢揃いの50名あまりの選手です。







2016レディース健康麻将交流大会_b0369489_19362502.jpg
私は、集計係として参加いたしました。011.gif









2016レディース健康麻将交流大会_b0369489_19381750.jpg
【健康麻将】とは、「賭けない、飲まない、吸わない」の
三無いマナーのもと、手積み卓での、ありありルールで
行うゲームです。【麻将】の【将】の字は、もともと中国語
に由来すると言われています。今や高齢者の間で流行になっています。







2016レディース健康麻将交流大会_b0369489_19442716.jpg
全自動卓とは違い、これもまた趣がありますよね。053.gif









2016レディース健康麻将交流大会_b0369489_19465406.jpg
いつの日か、女性だけの全国大会が行われれば、
華々しい大会になるでしょうね。016.gif















by mappy0822 | 2016-06-13 19:51 | 健康麻将